top of page
検索
  • 執筆者の写真一樹 菅原

脱毛サロンBplus 季節の変わり目

こんにちは^ ^脱毛サロンBplusです!


少しずつ気温も上がってぽかぽかの陽気に気分もウキウキ!そんな春がやってきました♪

実はそんな季節の変わり目の春にこそ、実践したい美容があるってご存知ですか?

意外と知られていない“春”ならではの美容原則をご紹介します。


◎お肌の汚れケア

気温の上昇に伴い、お肌の温度も徐々にアップ。皮脂量が増えて、お肌もベタつきやすい時期です。そんな中、春一番など強い風も吹いて、ベタついたところに、ホコリや花粉が付着!お肌が汚れやすい、要注意シーズンなのです。

☆大切なのはW洗顔!

クレンジングは皮脂汚れを、洗顔料はちりやホコリなどの汚れを取り除いてくれます。


◎春のUVケア

春は、一年で一番お肌の色が明るくなっている季節。紫外線量が少ない冬の間に、メラニンが少なくなり、無防備な状態になっています。しかし、紫外線量は夏に向けて増え始めます。無防備な春のお肌にとって、紫外線は大敵!春のお肌を守るため、この時期からのUVケアが大切です。

☆ベースメイクからUV対策!

UVカット効果のある化粧下地やファンデーションがオススメです。洗濯物を干す時やちょっとした買い物に出かける時の紫外線対策も忘れずに。こまめな化粧直しも心がけて♪


◎乾燥ダメージケア

気分はすっかり春!でも、実は春のお肌には冬の乾燥ダメージが残りがちです。ターンオーバーの乱れから、角質が不完全な状態になりやすく、お肌のバリア機能が低下気味に。水分不足になりやすくなっているので要注意!

☆とにかく念入り保湿!

化粧水はフェイスラインまで、すみずみまで念入りに。お肌がデリケートになっているので、優しく丁寧に、力を入れずにつけるのがポイントです。仕上げには乳液やクリームでフタをして、水分が蒸散しないようにしましょう♪


季節の変わり目だからこそ差がつく春美容でした♪

みなさん是非お試しください☆彡


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

脱毛サロンBplus 脱毛って痛いの?

こんにちは^ ^脱毛サロンBplusです! 今回は脱毛中の痛みについてです! やはりもともとの毛が濃い部分(VIO・脇・髭)は他の部分と比べて痛みは感じやすいですが、 その都度お客様に痛み、熱さがないかを確認いたします。 なのでお客様によって出力を変えて施術させて頂きますので、 痛みに弱いというお客様も安心してご来店ください^ ^ #bplus #レディース脱毛サロンbplus #川崎レディース脱

Comments


記事: Blog2 Post
bottom of page